「忍耐力はどう培うのか」

こんにちは。
君塚正道です!!


プロフィールはこちら。




プロゴルファー石川遼選手が、
世界で勝つための重要な要素の一つ。


それが、


「忍耐力」だそうです!!


石川遼選手が世界で活躍する外国人のトッププロから、
直接アドバイスを受けるシーンを先日あるテレビ番組で観ました。




そこで、


忍耐力はどう培うのか!?
を今日は探ります。



「忍耐力」の意味としては、
耐えしのぐ力となると思いますが、


・・・少しだけですが視点を変えると、
チャンスをうかがう!!が私の中の解釈にはあります。



つまり、


イライラしない力や冷静にプレーすることも忍耐力ですが、
いつ来るかわからないチャンスを見逃さず手に入れるための力とも言えます。



・・・忍耐力を培うには、
「諦めない気持ち」がとても大切です。


「チャンスは平等にある」とはよく聞きますが、
それを手に入れる人と、手に入らない人の差は諦めない気持ち。



つまり、
その人の諦めない気持ちが、
チャンスを引き寄せていると私は思っています!!


もしかすると一瞬にして通り過ぎるチャンスかもしれません。
既に目の前にあるチャンスかもしれません。


具体的なビジョンを描き、ここぞと言う時の瞬発力も生かしたいですよね!




【今日のまとめ】


・忍耐力はどう培うのか?

・「諦めない気持ちを強く持つことが大切である」





後記

・・・数日前、
母の誕生日でした。


子供たちから洋服のプレゼント!!


更に私から、美味しいランチをご馳走!!
母の好きなカスミ草を入れた花束のプレゼント!!


年齢を重ねるとともに、人に祝ってもらうから祝うにチェンジしてきましたね。
・・・私も少しは大人になったのでしょうか。。。