「スポーツで必要な積極性とは何か」

こんにちは。
君塚正道です!!


プロフィールはこちら。




「おはようございます!!」


・・・スポーツの世界で積極性と聞くと、
誰よりも先に挨拶をすることや、準備や片づけを率先してやることに
フォーカスされています。


もちろん、このような内容の積極性もとても大切ですが、
別の考え方をシンプルに探っていこうと思います。




そこで、


「スポーツで必要な積極性とは何か?」
を考えた場合。。。




私が思う、
スポーツの積極性とはやる気です!!



やる気があれば、
行動が変わる!!



※「やる気があれば何でも出来る!!行けば分かるさ・・・ダァー!!!!」の世界と同じですね。(笑)




例えば、


粘りや根性が生じます。
どんな練習も前向きに取り組みます。
やらされているから、やりたいに変わります。



やる気を維持する力がつけば、
行動が変わるので全ての結果が変ってきますよね!!



●積極性(やる気)とは、
なりたい自分になるために最低限持つべき基本ツールだと言うことです。





・・・どうしても、
積極性(やる気)の持てない人↓↓↓



もう一度、ゴールである目標設定を見直してください!!



どうしたら、やる気を起こせるかは、
「あーなりたい!!の目標が本気かどうかだけです。」



結局は、
原因は自分の中にあります。



なりたい自分(理想)を、
ニヤニヤしながらイメージしてください!!


ワクワク出来れば、後はやるだけです!!!




【今日のまとめ】


・スポーツで必要な積極性とは何か?

・「自らのやる気で積極性(行動力)が変わる」





後記

雪に興奮するのは、
子供だけでしょうか!?



運転中、後ろに車が来ていなことを確認してから
一時停車・・・携帯カメラでパチリ!!


普段、なんでもない景色が
雪によって一枚の写真に変化
する。



●ごくごく普通の私も、
何かアレンジすることで、
人から注目されるのかもしれませんよね。。。


今年こそは自分にピッタリのカラーを見つけ出したいですね!!



▲これ、個人事業者の私には切実です・・・(笑)