「なぜ、人はスポーツをすると成長できるのか」

こんにちは。
君塚正道です!!


プロフィールはこちら。




・・・漠然とした思考↓↓↓



『なぜ、人はスポーツをすると成長できるのか』



これを人に聞かれた時に、
すっと答えが浮かばない現実。



▲結果追求のスポーツを通じて、
実は多くの学びを得ているはずなのに。。。



スポーツ経験者であり、スポーツ指導者の立場の私が、
どこか漠然とした思考に一つの物差しであり回答例を作れたら。


そんな想いが、社会人になってから芽生えていました。




だから、


『なぜ、人はスポーツをすると成長できるのか?』




この答えを、


このブログを書き続けることで、
見つかるのであれば探そうと考えています!!



・・・道に迷う時もあるし、
暴走している時もあるかもしれません。


失敗や挫折もある。



それでも、
私はスポーツの力を信じて・・・、


フラフラしながらでも軸を崩さずに歩を進めます!!




【今日のまとめ】


・なぜ、人はスポーツをすると成長できるのか?

・「まだ明確なことは言えない。だからこそ、その指標を示すべくこのブログを書く」





後記

もう8日。


早くも新年がスタートし、
1週間が過ぎました。


「元日に決めた目標を覚えていますか?」



私の今年の目標は、
「挑戦」です!!


と言っても、
長距離選手らしく持久戦希望。


●マイペースで最後に笑えたらな〜!!!