「コンテスト・パワーとは」

こんにちは。
君塚正道です!!


プロフィールはこちら。




運動部に所属していると、
どうして就職に有利なのか!?




・・・私の高校時代は、
「運動部に入ると就活有利だよー!!」


と言われていました。



▲これは簡単に言えば、
3年間、部活を続けることが評価される。




『なぜ、評価されるのか?』





これらを、


・深く考えたことがありますか?
・具体的に話して教えてくれる人はいましたか?




私たちは、
こういうことを感覚だけで
受け止めてきませんでしたか!?



・・・これでは、
部活動経験者がより報われない。。。


誰かが共感される話にまとめなければ!!




そこで、
私がそれを引き受けました!!



正確には、


これらをまとめたら
喜ぶ人がいる!!と思った私の勘違いからです。






ブログのタイトルにある、
『コンテスト・パワー』とは。。。



私が15年以上のアスリート経験で取り組んだ、
競技力向上の世界から見て感じた「競技力」の持つ力を研究する学問です。



つまり、
競技力には生きる上で
大切な知恵が含まれている。


●それをこのブログを通じて、
研究し体系化していこうと思います。



ファイト〜!!




【今日のまとめ】


・コンテスト・パワーとは?

・「競技力向上の世界から見て感じた『競技力』の持つ力を研究する学問」





後記

昨日は、
創価大学駅伝チームで指導。


私がアシスタントコーチを務める
この創価大学駅伝チームは客観的には弱いチームです。


勝負の世界で言うと、
結果でしか他者は評価してくれませんからね。



つまり、


・練習を頑張っています!!
・寮生活を規則正しく送っています!!


では、評価されない。



誰が見ても分かりやすい
結果を出して初めて中身が評価されます!!



そういう意味では、
関係者の一人として「弱いチーム」と
言われ続けて何とも思わないわけがない。。。


負けず嫌いな私の気持ちが許しません!!



2009年の箱根駅伝
予選会にどうか注目してください!!


結果を出します。