「●●な人が読者かな」

こんにちは。
君塚正道です!!


プロフィールはこちら。




私の宝物。



私は中学の部活動から数えて、
今では15年以上のアスリート経験があります。


また、何かを競う面白さを保育園の時に走った
ラソン大会(保育園の行事)で優勝した時から芽生えた
ことを自覚しています。


20年以上かな。。。



つまり、


私の人生を振り返ると、
競う・競争(競走)・競技などの体験は
大切な宝物になっています!!


「競技スポーツ」無くして
私はここで語れないわけです。


大学では、体育学部で『競技力向上コース』
を専攻するくらいだし。。。




▼今後、


このブログで書き進めていく内容が、
私と同じアスリート(スポーツ選手)に届くのかな。。。


中でも“心身ともにタフなトップアスリート”ではない、
自分は弱いと自覚するスポーツ選手に届くメッセージになれば嬉しいですね!!



なぜなら、


私もスポーツ選手として
最後の最後まで弱かったからです。



そういう意味では、
年齢や職業に関係なく
「弱い自分と今も闘う人」の目にも留まるといいなー。



※ここで表現する弱さとは、
求める強さと今とのギャップがあればある程、
克服したい部分の弱さであり前向きな弱さだと言うことです。





●次回は、


今日予定していた「コンテスト・パワー」の
定義について書こうと思います。






【後記】


ブログの読み手と同じ目線を
意識して書くのではなく、実際に
同じ目線を肌で感じながらブログを書く。


この“肌の実感”がとても大切だな〜
と思い、それを目指してブログを書いています。



今日より明日、
明日より明後日と。。。


これも競技力ですね!!